管理者

サイトコンセプト

みなさま、はじめまして!
1人起業家を支援するWEBマーケターのマイです。

今日はこのブログのコンセプトついてお話したいと思います。

まず、簡単な自己紹介から始めますね。

【プロフィール】

1989年生まれ。オーストラリア育ち。現在は大阪府在住。
家族は夫と娘の3人暮らし。
2023年12月に第二子を出産予定です。

私は2022年に、10年以上勤務したグーグルを離れ、独立しました。
会社を辞めてからは、交流する方々が大きく変わり、経営者や個人事業主と関わる機会が増えましたが、共通した悩みもお持ちでした。

「好きな仕事を続けたいけど、思うほどの収入を得られない」

「起業してみたけどどう稼いだらいいか分からない」

「SNS発信してるけど売上に繋がっているか分からない」

といったお金に関する悩み。

ライフコーチ、カウンセラー、スタイリスト、カメラマン、ネイリストなど、さまざまな職種の方々がおられますが、SNSや口コミだけに頼っており、ウェブマーケティングの知識が不足している方が多いように感じました。

素晴らしい魅力を持ちながらも、ウェブマーケティングのスキルが不足しているために集客がうまくいかない、というケース。これはもったいないことだと感じました。

そこで、このような方々に向けて、「起業に必要な基本的なウェブマーケティングスキル」をこのブログを通じて共有していこうと考えました!「夢を実現したい」「自分の好きなことを仕事にしたい」という想いは素晴らしいものだと思いますし、その目標を追求し続けることは個々の個性を輝かせる方法だと信じています。ですから、収益が上がらないからといって、諦めてほしくないのです。収益が上がらない原因は、あなたや提供する商品・サービスに問題があるのではなく、ウェブマーケティングを十分に活用できていないことが多いのではないかと思います。

このブログを通じて、ウェブマーケティングの知識を身につけ、自分の好きなことでしっかりと収益を得ることができる人が一人でも増えることを願っています。
さらに、皆さまとの交流を通じて、ブログと共に私自身もウェブマーケターとして成長できたら嬉しいです。